TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2022.9.2

新商品ができました!「スパイスカレーセット」

みやざきスパイスカレーセット

テゲタブルが宮崎市内の人気スパイスカレー店「スパイスカレー屋 パンくんのカレー」とコラボレーション!
ようやく新商品のお披露目です^^

みやざきスパイスカレーセット

これがあれば、超お手軽に本格的なスパイスカレーを作ることが出来ます。
丁寧なレシピも付いてくるので、失敗なく完成できますよ♪

いつもテゲタブルセットでお世話になっている「農家の鬼塚さん」自慢のお米も入り
《宮崎》が詰まった栄養たっぷりのセットになっています(*^^*)

いつもテゲタブルをご利用いただいている定期便ユーザーの方には
ご購入いただきやすいよう内容を変更したセットもご用意いたしました!

みやざきスパイスカレーセットみやざきスパイスカレーセット

【管理栄養士からのワンポイント】 市販のカレールウには食用油脂が多く含まれ、胃もたれやカロリーオーバーの原因になります。スパイスと野菜、 お好みのお肉などで作れるスパイスカレーは、食欲不振な時でも食欲を刺激し、疲労回復を後押ししてくれます。
また、旬のお野菜をふんだんに使うことで栄養もたっぷり!

お好きな具材で簡単に作れる、オリジナルスパイスカレー♪
是非、ご賞味ください(*^^*)

▼詳細・ご購入
https://tegetable.official.ec/categories/4620356

2022.8.29

8月分セット内容紹介

先週発送した8月分のセット、皆さんいかがでしたでしょうか♪

お得なお試しセット内容

8月は
■へべす
■つるむらさき
■佐土原なす
■きゅうり
■ピーマン
■にんにくニラ
■バジル

こちらの内容でお届けしました!
※お試し・Sサイズセットの内容

前回発送時に農家さんが準備されていたのは「にんにくニラ」でした。
見た目や食感はニラ、だけど鼻に抜ける香りはニンニクという万能野菜! 1本1本、農家さんが手作業で選定されたものです。最後まで愛情たっぷり…♪
農家さんの想いと一緒に美味しい野菜を味わっていただけていると嬉しいです(*^^*)

2022.8.25

8月分の発送完了しました!

本日、8月分の発送が完了いたしました!

農家の鬼塚さんのにら選定

にんにくニラ

今日も朝からいろいろな農家さんのところへお野菜を受取りに行き、無事発送終了です。
皆さん今月もたくさんのご注文ありがとうございました♪

今月はグリーン多めのラインアップ!
到着までどうぞ楽しみにお待ちください(*^^*)

2022.8.22

収穫体験イベント終了!

7月にご案内しておりました「Run&Harvest&Curry」を週末に無事開催いたしました♪

ゆったりジョギング

みやざき臨海公園をスタートして、テゲタブルセットでもお世話になっている井野農園さんまでの道のり
約4~5kmをみんなでゆったり走り、到着したら青バナナの収穫体験。

宮崎県産 青バナナ

青バナナとパンくんのカレーのスパイスで手作りカレー

その青バナナを使ってみんなでスパイスカレーを作り、煮込んでる間にぶどう狩り!(嬉しい食べ放題!)
青バナナもぶどうも、井野農園さんが農薬を使わず栽培されたものです^^

ぶどう狩りで食べ放題

最後は皆でスパイスカレーでランチタイム!という楽しみ盛りだくさんのイベントとなりました♪

参加者の皆さんは青バナナの存在や食感、美味しさに驚いており、
ぶどう狩りでは甘すぎるほどの "巨峰" の美味しさに感動されていました!
このイベントを通して、宮崎にお住いの方でも
まだ知らない宮崎農作物の魅力があることを感じていただけて嬉しく思います。

収穫体験終了!

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた井野農園・パンくんのカレーの方々、本当にありがとうございました!
テゲタブルではこれからもこのような楽しいイベントを企画していきますので、ぜひ今後の情報もお見逃しなく⁡(*^^*)

2022.8.16

8月分ラインアップ

大変お待たせしました! 今月お届け予定のラインアップになります^^
※この中から6~8種類をセレクトしてお届け予定です。

■佐土原なす
■甘長ししとう
■オクラ
■きゅうり
■レタスセット
■へべす
■にんにくにら
■バジル
■つるむらさき
■モロヘイヤ
■空心菜
■トマトピューレ

佐土原ナス

宮崎県の伝統野菜「佐土原なす」
江戸時代から宮崎県の佐土原町を中心に栽培され、そのなめらかな口当たりと品のいい甘さで地元民に愛されてきました。
しかし、病気に弱く栽培が難しいことなどから、栽培する農家は徐々に減っていき、戦後にはだれも作らなくなった「幻のなす」です。

その後、2000年に県の保管用の種からたった4粒のみを発芽させることに成功し復活を遂げました。
通常のナスと同じく、ナスニンというポリフェノールの一種が多く含まれており、強い抗酸化作用を持っています。
また、コリンエステルという血圧改善効果が期待できる成分が他の野菜に比べ1000倍以上含まれているので高血圧の方にもおすすめです。
焼きナスなどにするととろとろとした食感がやみつきになりますよ(^^)

お試しセットを注文する