TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2022.6.20

若返りの野菜!《赤たまねぎ》

宮崎県産 赤たまねぎ

5月分のセットでもお届けした《赤たまねぎ》

最大の特徴である赤い色素はポリフェノールの一種であるアントシアニンです。

アントシアニンには強い抗酸化作用があり、体内の酸化を防いでくれる働きがあります。
身体が酸化してしまうと肌や紙がボロボロになって見た目が老けてしまうだけでなく、
実は…脳や内臓の働きも鈍ってしまうんです!!

また、ケルセチンも多く含まれ血液をサラサラにするだけでなく血管そのものをやわらかくする働きも期待できます。

脂肪燃焼効果や腸内環境の改善効果などもあり、ダイエットの強い味方♪

辛みが少なくみずみずしい赤たまねぎ
積極的に摂りたいお野菜ですね(*^^*)

2022.6.16

6月分ラインアップ

大変お待たせしました! 今月お届け予定のラインアップになります^^
※この中から6~8種類をセレクトしてお届け予定です。

■キャベツ
■空心菜
■バジル
■ナス
■ニンニク
■人参
■大根
■アンデスレッド
■パッションフルーツ
■甘長ししとう
■サラダケール

空心菜

中が空洞になっていることが特徴で夏場の貴重な葉物野菜として重宝される空心菜は、栄養価が高い事でも人気があります。
ほうれん草の約2倍以上含まれているβカロテンは、ガンや動脈硬化の予防に効果があるといわれていたり、 豊富に含まれるビタミン類は疲労回復や夏バテ予防に効果的とも!
旬の空心菜で暑い夏を乗り切りましょう!^^

2022.6.10

ビタミンCたっぷり!《ピーマン》

宮崎県産ピーマン

宮崎県が生産量全国第2位を誇るピーマン!
5月分のセットでも戸梶農園さんで栽培された立派なものをお届けしました。
皆様いかがでしたでしょうか^^

子供の苦手野菜では上位に入ってくるお野菜ですが…
実は健康や美容のための成分がぎゅっと詰まった栄養価の高いお野菜!

豊富に含まれるビタミンCには抗酸化作用があり、ストレスや細菌に対する免疫力アップが期待できます。
また、血圧を下げ血管の弾力を増す働きがあると言われるビタミンPや、皮膚細胞の保護なども期待できるカロテンなども♪

味も色も濃い、宮崎の陽射しをたっぷり浴びた栄養たっぷりのピーマン
喜んでいただけていると嬉しいです(*^^*)

2022.6.7

生産者さんの顔が見える野菜宅配

生産者さん(小原さん)と管理栄養士

今日は農家さんのところへ伺いました!
私たちテゲタブルは、毎月必ず農家さんの畑を訪問させていただいています。

天候に左右されやすい農家さんのご苦労話や、こだわりの栽培方法をお聞きしたり、
立派に育ったお野菜を直接目で見て、お取引をさせていただいています^^

走る管理栄養士 吉村仁志

毎日食べるお野菜だからこそ、生産者さんのお顔が見えると安心してより美味しく食べられる。
そんな想いをこめて、4月にリニューアルした説明文はそれぞれ生産者さんの写真と共にいろいろな情報をお届けしています♪

6月分も皆様に喜んでいただけるよう準備進行中です!
皆様どうぞお楽しみに(*^^*)

お試しセットを注文する