TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2021.6.28

初めての試み!

昨日開催された「宮崎鏡洲の森トレイル」というトレイルランニングの大会で、選手の方へのふるまいを担当させていただきました。

テゲタブルふるまい・ポップアップ

TEGETABLEとして初めての試みで、正直想定したようにはいかず…
スムーズさとはかけ離れた状態で皆さんには申し訳ないと思いながら、当日会場で対応させていただいていましたが
選手の方々からの
『すごく嬉しい』『ありがとう』『美味しい』『おかわりもらえる??』
という言葉の数々に、ふるまう側の私達の方が逆に励まされ続けて大会を終えました。
(大会終了後もSNS等で嬉しいお声を続々と届けていただいて感謝ですT_T)

ご用意したメニューは、これまでにテゲタブルセットでお届けした持永さん考案レシピの中から2点。

ご自身もマラソンやトレランのレースに参加されている持永さん。
レース後に食べていただくという点で、アスリートフードマイスター+選手目線も含めたアドバイスもいただいたりした結果
『これは何が入ってるの?』『どうやって作るの?』『これめちゃくちゃ身体に良さそう!』
というお声までいただけるほど!!
持永さん、さすがです♪♪

少しでしたがポップアップでご用意していた野菜や果物もご購入いただいて^^

ふるまい・ポップアップ共に、もちろんたくさん今後の課題はありますが、テゲタブルのセットは宮崎の新鮮野菜に加えて、こんなに美味しくて栄養がしっかり摂れるレシピがついてくるんだ!ということを 直接知っていただける貴重な機会だったと思うので皆さんに少しでも伝わっていたら嬉しいです。

ふるまいのおにぎり

↑ 実は前日・当日共に準備に必死で写真をほとんど撮れていなかったのですが、それを知った選手の方が写真を送ってくださいました♪
食べている途中のものですみませんと言われていましたが、もう食べ始めたからいいやと思うのが一般的だと思うので、食べている途中でも写真におさめようと思っていただけたこと自体が、私としてはとてつもなく嬉しかったです!(*^^*)

2021.6.25

鏡洲の森トレイル会場にテゲタブルが参ります!

6月27日(日)開催の「宮崎鏡洲の森トレイル」で、TEGETABLEとして選手の皆さんにふるまい食をご用意させていただくことになりました。

そこで、小規模ですが同時にポップアップストアを行います!

数量限定・なくなり次第終了とはなりますが、大会終了まで中船木・山口がスタッフとして対応させていただきますので、気になられている方は是非お気軽にお声がけくださいね♪

初めてでドキドキですが、いろんな方と直接お話しできるのを楽しみにしています(*^^*)

ご協力くださる農家の皆様に感謝です。
いつもありがとうございます!

2021.6.23

明日は発送日!

紫唐辛子

6月分の発送が、いよいよ明日へと近付いてきました(*^^*)

晴天続きの宮崎
今日も陽射しがかなり強くて、真夏のような気候でした。

明日お届けする野菜も、たーっぷりとおひさまの光を浴びていたと思います☀

今月も皆さんに喜んでいただけるようセレクトして、持永さんもそれに沿った美味しいレシピを案が得手くださってますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね!

テゲタブルでカラダも心も喜んでいただけますように^^

2021.6.21

6月分の受付終了

6月分のお申込みが終了致しました。

お試しの方、スポットの方、そして変わらず定期購入くださっている方

今月も皆様に感謝です(*^^*)
昨日から宮崎はお天気も良くて、発送日まで晴れ予報!
皆様に喜んでいただけるようにチームみんなで準備進行中です。
どうぞ楽しみにお待ちくださいね♪

※締切日翌日以降のご注文については7月に発送させていただきますので、気になった方はいつでもお問い合わせ・ご注文ください^^

2021.6.17

プロが考えるレシピのチカラ

甘長ししとう

宮崎は数日蒸し暑い日が続いていましたが、今日は久しぶりに涼しかったです。
皆さんのところはいかがでしたでしょうか?^^

今月お届けするセット内容が少しずつ決まっていき、それに沿ってただいま持永さんが絶賛レシピ考案中!

持永さんのレシピは栄養がしっかり摂れる上に、自分では思いつかないような組み合わせや味付けだったりで、さらに簡単!!
簡単なのに栄養しっかりって最強にありがたくて、私も日々テゲタブルレシピにお世話になっています♪

栄養の解説や特徴もついているので、この栄養素にはこんな効果があるんだなとか、食材の組み合わせでこんなに旨味が出るものなんだなーと新たな知識や発見も嬉しいんですよね(*^^*)

皆様、今月の野菜もレシピもどうぞお楽しみに!
※レシピは購入いただいた方限定のものなので、サイト等では公開しておりません。ご了承ください。

☆写真は「甘長ししとう」で、今月お届け予定です♪

お試しセットを注文する