TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2021.5.3

鮮やかさの中にパワーを潜める
《ビーツ》

食べる血液「ビーツ」

深くて綺麗な赤い色をした断面は、眺めているとスーッと吸い込まれてしまいそうなほどに鮮やかです。
自然にこんな色が生まれるってすごいですよね(*^^*)

この鮮やかな色の正体は非常に強い抗酸化力を持つと言われている『ベタレイン』という色素だそうです!

他にも食物繊維やオリゴ糖、ミネラル、ビタミンなど
本当にたくさんの栄養素を含んでいることからスーパーフードとしてもよく知られているお野菜ですよね。

これはもう日々の食事に是非取り入れたい食材!! ショ糖も含まれているので、甘味が強くて生でも食べやすいです。
私が初めてビーツを食べた時はその甘さにびっくりしたのを覚えています。
切りながらつまみ食いが止まりませんでした…笑

ですが、なかなか日常的にスーパー等では見かけることのないお野菜だと思うので、
今回お届けできたことも、それを喜んでくださるお声がたくさんいただけていることもとても嬉しいです♪

ビーツのラぺ

* * * * *
4月に発送済のお野菜を紹介しています。
今回は宮崎市の鬼塚さんにご提供いただいた赤ビーツをお届けしました。
* * * * *

2021.4.29

4月分発送完了いたしました!

4月お届け野菜セット

昨日、4月分の発送が無事完了致しました。
お届け内容については、また後日お伝えしますが…
今月も栄養価の高いお野菜が集まっております!

昨日は朝から続々とお野菜が揃い、ワクワクしながらお届けの準備をしました^^

配送受取の方は今日・明日に到着すると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね!
今月も皆様に喜んでいただけますように♪

サラダパクチー

↑こちらも今回のセットに入っているお野菜です! 何だかわかりますか?^^

2021.4.26

4月分のご注文ありがとうございました!

押川さんのミディトマト

4月発送分のご注文を締め切らせていただきました。
ご注文いただいた皆様、ありがとうございました。
定期便の方も、変わらずご利用いただいて嬉しく思っています^^

発送はいよいよ明後日!
持永さん考案のレシピも揃い、お届けするのにワクワクしております♪

皆様も是非、到着までのワクワクをお楽しみくださいね(*^^*)

2021.4.22

カラダが喜ぶお届けもの

イエローミニトマト

厳選農作物と栄養を無駄にしないレシピがセットになったテゲタブル。
食べるとカラダが喜びます(*^^*)

今月は連休前の28日発送となりますので、
お休みを自宅で過ごす選択をされた方が「食」を通して少しでも穏やかに楽しくいられる
そのお手伝いが出来ると嬉しいなと思います。

帰省できなくなってしまったご家族やご友人へ
健康でいて欲しい大切な方へ
贈り物としてもご利用いただけます♪

健康に過ごす為の日々へ向かって
カラダが喜ぶお届けものを^^

2021.4.20

陽射したっぷり

宮崎はここ数日お天気の良い日が続いています。

今日の宮崎も変わらず陽射したっぷりで、すごく気持ちの良いお天気でした♪

月末のお届けに向けて農作物にも陽射しいっぱい降り注いでおります!^^

今月分のお申込み期間もいよいよ残り3日間となりました。
持永さんのレシピも絶賛考案中ですので、皆様どうぞお楽しみに♪

お試しセットを注文する