TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2023.4.3

サービス終了のご案内

いつも宮崎野菜宅配TEGETABLEをご利用いただいている皆様、これからのご利用をご検討いただいている皆様、誠にありがとうございます。

突然のお知らせで大変恐縮ではありますが、2020年6月より運営してまいりましたTEGETABLEを、サービスの利用状況を鑑み、 2023年6月発送をもちまして終了させていただくこととなりました。

毎月お楽しみいただいておりました皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
(サービス終了に伴い、ご登録いただいている皆様の個人情報につきましては責任を持って消去させていただきますので、ご安心ください)

今後は弊社が運営しております九州初のランニングステーション「CONNECT MIYAZAKI」併設のカフェにて、 産直野菜の店頭販売を通して宮崎の農作物の素晴らしさをたくさんの方にお届けしていきたいと思っております。
お近くの方や宮崎にお立ち寄りの皆様は、ぜひご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

2023年6月分までは、これまでと変わらず美味しく新鮮な野菜を皆様にお届けいたしますので、残り3ヶ月間ではありますが宮崎野菜の美味しさをお楽しみください。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。

2023.3.31
テゲタブル運営スタッフ一同

2023.2.24

2月分セット内容紹介

先週発送した2月分のセット、皆さんいかがでしたでしょうか♪

今月の野菜お試しセット

2月は
■レッドフリルレタス
■スイスチャード
■有機にんじん
■サラダケール
■葉付きビーツ
■ズッキーニ
■紅芯大根
こちらの内容でお届けしました!
※お試し・Sサイズセットの内容

今月は葉物・根菜、いつも以上に色鮮やかな内容となりました^^
寒い冬でも陽射したっぷりだった宮崎の野菜、どうぞ楽しんでくださいね♪

2023.2.22

2月分の発送完了いたしました!

本日、TEGETABLE2月分の発送完了いたしました。
ご注文くださった皆様、ありがとうございました。
今月も栄養たっぷり、新鮮そのものの野菜たちがたくさん詰まってますので、到着までもうしばらくの間どうぞ楽しみにお待ちください!(*^^*)

2023.02.17

2月分ラインアップ

大変お待たせしました! 今月お届け予定のラインアップになります^^
※この中から6~8種類をセレクトしてお届け予定です。

■葉付きビーツ
■紅芯大根
■有機にんじん
■ズッキーニ
■サラダ春菊
■わさび菜
■サラダケール
■葉セロリ
■芽キャベツ
■にんにくニラ

宮崎県産 赤ビーツ

鮮やかな赤紫色が印象的な野菜「ビーツ」スーパーフードとして、有名なお野菜です。
栄養価が高く「飲む輸血」と言われるほど!
『ベタレイン』といわれるビーツの赤色の元になっている栄養素は、抗酸化作用や腎機能の改善などが報告されており、様々な健康効果が期待されています。
今月のセットも楽しみにお待ちください^^♪

▼初回限定!お得なお試しセット
https://tegetable.official.ec/items/40473069

2023.2.15

野菜だけどカルシウムたっぷり!?《あやめ雪かぶ》

宮崎県産あやめ雪かぶ

骨や葉を丈夫にさせる栄養素といえばカルシウムやビタミンD!
カルシウムは牛乳とかに入ってるイメージが強いですよね^^

実はそのカルシウム、かぶの葉(1個分)にも牛乳コップ半分(約100ml)と同等の量が含まれているそうです。
また、骨からカルシウムが出ていくのを防ぐ、ビタミンKも豊富♪
更にはカロテン、ビタミンC、貧血を助ける鉄や葉酸、カリウムなど盛りだくさん!

かぶの根(白い部分)にも消化酵素「アミラーゼ」が多く含まれているので、とくに胃腸が弱っていたり、食べ過ぎの時におすすめです!

先月のセットでも立派な葉がついた状態で《あやめ雪かぶ》をお届けしました♪
葉付のかぶを買われた時には、栄養たっぷりの葉も捨てずに召し上がってくださいね^^

2023.2.6

葉も茎も栄養たっぷり!《葉セロリ》

宮崎県産 葉セロリ

1月分のテゲタブルセットでもお届けしました葉セロリ♪

セロリは葉の部分に、ビタミンB1やB2が多く含まれ、その他にもβカロテン(ビタミンA)、ビタミンC、食物繊維などの栄養も多くあります。

セロリ独特の香りは、「アピイン」や「セネリン」という栄養成分からきています。
この2つの成分は、精神を落ち着かせる沈静効果があり、イライラや頭痛を和らげる効能があります。

セロリのビタミンB1とB2は、炭水化物(ご飯類など)や脂質(肉や植物油の脂など)から、 体のエネルギーを作る働きがあり、疲労回復効果が期待できます!
サラダやスープなど、簡単なお料理で手軽にしっかり栄養摂取しちゃいましょう^^

お試しセットを注文する