TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2022.1.4

明けましておめでとうございます!

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

年末年始はテゲタブルのお野菜や果物を楽しんでいただけましたでしょうか?
テゲタブルは本日より2022年の営業をスタートいたします!
これからも皆様により良いサービスをお届けできるよう努めて参りますので、本年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

2021.12.31

年末のご挨拶

今年は「みやざきエクスプレス -hina+α- 」から「TEGETABLE -テゲタブル-」へとリニューアルを行い、支えてくださっているたくさんの方々のおかげで こうして年末を迎えることが出来ました。

テゲタブルをご利用いただいた皆様
ご協力くださっている農家の皆様
お手伝いいただいている福祉サービス事業所の皆様
他にも関わってくださっているたくさんの方々に、心より感謝を申し上げます。

また来年もスポーツを頑張る方、健康でいたいと願っている方などのサポートができる存在でいられるよう、日々邁進していきます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください(*^^*)

2021.12.28

12月分セット内容紹介

先週お届けしました12月分のセット内容をご紹介します!

津之輝

12月は
■ カーボロネロ
■ 米良糸巻大根
■ 津之輝(つのかがやき)
■ 土付きにんじん
■ 栗かぼちゃ
■ ラディッシュ・小松菜セット
■ フリルレタス
■ ミニトマト

こちらの内容でお届けしました!
※Sサイズセットの内容

昨年12月同様に、今回もクリスマスや年末年始の食卓が華やかになるような彩り豊かな内容となりました^^

初めてお届けする、きっと皆さん聞きなれない名前のものもあったかと思いますが、どれも栄養や旨味たっぷり!
「カーボロネロ」は、通称『黒キャベツ』と呼ばれている結球しない葉キャベツの一種で、実は野菜の中でも栄養価はトップクラス♪
「米良糸巻大根」は、村全体の96%が森林という西米良村という地域で500年以上も作り継がれている宮崎伝統野菜の1つで、一般的な大根より糖度が2~3度高いのが特徴です。

1月も皆さんに喜んでいただけるよう、また準備を進めていきますので、皆様どうぞお楽しみに!(*^^*)

2021.12.23

12月分の発送完了いたしました!

本日、12月分のテゲタブルセットが皆様の元へ旅立ちました(*^^*)
早い方には明日、遅くても明後日には到着すると思いますので、もうしばらくの間、どうぞ楽しみにお待ちください♪

全ての皆様に到着した後に、またセット内容はこちらでお知らせします!

2021.12.20

12月分のご注文ありがとうございました!

トマト詰め合わせ

先週18日に12月分のご注文を締め切らせていただきました(*^^*)

新規ご注文下さった方、変わらず定期購入くださっている方
皆様ありがとうございます!

今月は24日(木)PM発送となります。
到着まで残り数日、どうぞ楽しみにお待ちくださいね♪

2021.12.15

リコピンたっぷりトマト♪

緑黄色野菜の代表的存在であるトマト♪
血液をサラサラにするリコピンが豊富なのは有名ですよね^^
トマト

トマトに含まれるリコピンは強い抗酸化作用により悪玉(LDL)コレステロールの酸化を抑制し、動脈硬化を予防する働きがあるのだそうです。

でも、実はそれだけじゃない!?
なんと京都大学農学研究科と日本デルモンテなどによる研究グループによって、トマトに含まれる『13-oxo-ODA』という成分には 脂質代謝異常の改善効果があるという研究結果も発表されているのだとか。
血液サラサラ、ダイエット効果、美肌効果、便秘解消、疲労回復など...
嬉しい効果ばかりですね♪

そんな栄養価の高いトマト!
宮崎県にはたくさん栽培されているところがありますが、TEGETABLEではその中でもあま~くて美味しいトマトを厳選しています。
今月のセットでもお届けできそうですので、どうぞ皆様お楽しみに(*^^*)

お試しセットを注文する