TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2022.1.27

1月分の発送完了いたしました!

本日、TEGETABLE 1月分の発送完了いたしました!

1月分セット

今月のテゲタブルの中に入っているじゃがいも、にんじん、紅芯大根など
よくよく見ると割れていたり、不揃いだったり、傷が付いていたり見た目が悪い状態のものがあるかと思います。

が‼️しかし‼️

関さんのじゃがいもはホクホク!
早川さんのにんじんは、びっくりするほど甘〜い♪
鬼塚さんの紅芯大根はシャキシャキ‼️

これらは全て無農薬・無化学肥料栽培されております。
なので、見た目は悪くても美味しいままで安心・安全で身体に優しい^^

農家さんこだわりのお野菜、到着まで楽しみにお待ちください♪

2022.1.18

テゲタブルユーザーさんのご紹介【鈴木様】

今日はキラキラ輝くテゲタブルユーザーさんをご紹介させていただきます^^

テゲタブルユーザー 鈴木様

鈴木様
昨年度ランキング3位のアマチュアボディボード選手です!
アスリートであるご自身だけでなく成長期の息子さん達の為にも「まごわやさしい」+肉、果物を軸に、食事もトレーニングのひとつとして取り組まれているそうです。

息子さんが苦手だったラディッシュもなんとテゲタブルで克服!
辛味が少なく甘味があって、美味しく食べていただけたと嬉しいお声も♪

カーボロネロなど初めて調理する野菜は、レシピが付いてきてとても助かりましたと、レシピについても喜んでいただいています。

これからも「TEGETABLE -テゲタブル-」を通してアマチュアアスリートの方やいつまでも健康を保ちたい方へ私たちの想いが届くと嬉しいです(*^^*)

2022.1.14

1月分のお申込みを締め切らせていただきました

通常、発送日の5日前まで当月分セットの受付期間とさせていただいておりますが、大変ありがたいことに今月分のご注文数が規定数に達しましたので、期日前ですが締切とさせていただきます。
ご協力くださる農家さんから直接ご提供いただいていて、数が限られているものも多い為、ご理解いただけますと幸いです。

つきましては、明日以降のご注文は下記の通りのご対応とさせていただきます。
■1月15日~22日のご注文 → 2月24日発送
(お試し・単発便・定期便)
※既に定期便をご利用いただいている皆様は通常通りお届けしますので、ご安心ください。

2月分のセットも皆様に喜んでいただけるよう準備を進めてまいります^^
どうぞよろしくお願い致します!

2022.1.10

1月分ラインアップ

お待たせしました! 今月お届け予定のラインアップになります^^
※この中から6~8種類をセレクトしてお届けします。

■ミディトマト
■紅心大根
■カラーにんじん
■白ネギ
■小松菜
■レタス
■じゃがいも
■大根葉
■紫ケール
■芽キャベツ
■青パパイヤ
■きのこ類
■柑橘類

ミディトマト

今回お届け予定の、通称ミディトマト(品種は華小町)はフルーツトマトの一種。
まるでフルーツのような甘さと濃いコクが特徴です。
特に押川さんのトマトは樹上完熟にこだわっていて、実が落ちてしまうぎりぎりまで完熟させることでその美味しさが出るのだそうで、 実際に食べてみると本当にびっくりするくらいジューシーで濃い味わいです!

トマトといえばリコピンですね♪
がんや老化を防止する強い抗酸化作用があると言われていリコピン。
吸収率は生よりもペーストのように物理的処理や加熱調理された加工品の方が高いことが知られています。
また、油脂と合わせるとより吸収率が上がるので、オリーブオイルなどと一緒に摂るのがおススメです。

ビタミンCやカリウムも豊富で、疲労回復効果が期待されるクエン酸や便秘改善に役立つペクチンも含まれています。

限られた卸先である直売所でも、すぐに売切れてしまう押川さんのトマト(*^^*)
1月お届けできるよう準備を進めていきますので、どうぞお楽しみに!

2022.1.4

パフォーマンスアップの源!《栗かぼちゃ》

栗かぼちゃ

12月分のセットでお届けしました「栗かぼちゃ」

かぼちゃは糖質と食物繊維が豊富な野菜で、糖質は脳や身体を動かすエネルギー源として働きます。
食物繊維は、お通じを良くしたり脂質や糖質を吸着し排出させる効果があります。

そして以前もお伝えした通りβカロテンもとても豊富で、これは身体の中でビタミンAとして働くだけでなく、
抗酸化作用による疲労回復効果効果も期待できます。

更に…
食べ物をエネルギーに変換するビタミンBも含まれている!

脂質控えめだけどエネルギー補給にぴったりの嬉しい野菜ですね♪
長時間のお仕事やスポーツをされている方にぜひ積極的に摂っていただきたいものの1つです。
お仕事の合間や、スポーツの合間のもぐもぐタイムにいかがでしょうか(*^^*)

毎月一緒にお届けしているアスリートフードマイスター持永さん考案のレシピ。
12月分はこのかぼちゃを使ったレシピもお届けしました!
かぼちゃが苦手、かぼちゃは好きなんだけど調理が面倒という方でも、
すごく簡単に、そして手軽に、だけどしっかり栄養が摂れるレシピとなっていて
皆さんに喜んでいただけたのではないかと思います^^
(↑まさしくお仕事やスポーツの合間にサッと食べやすいお料理レシピでした♪)

* * * * *
12月に発送済のお野菜を紹介しています。
今回は宮崎市の鬼塚さんからご提供いただいた栗かぼちゃをお届けしました。
* * * * *

お試しセットを注文する