昨日で、ご注文いただいた全ての方の元へ5月分セットが到着したかと思います。
喜んでいただけていると良いなと思いながら今書いています^^
今月は
■スイートコーン
■青パパイア
■にんにく
■レッドパクチョイ
■土付きゴボウ
■レッドオニオン
■サラダケール
こちらの内容でお届けしました。
今月の持永さん考案オリジナルレシピは、身体がだるくなりがちでいろいろ作るのはしんどい時があったり、食欲が落ち気味になったりもする今のこの季節的にもぴったりのものではないかと♪
今月も農家の皆さんとテゲタブルチームの想い、そして栄養がたっぷり詰まっていますので、ぜひ楽しんで美味しくお召し上がりください(*^^*)
昨日は5月分の発送日でした。
福祉作業施設ポノポノの皆さんと共に作業をして、喜んでいただけますように!と宅配業者さんに託しました。
既に到着して、早速お料理して頂いた方もいらして大変嬉しいです♪
明日には、ご注文いただいたすべての皆様の元へ到着すると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。
お届けが完了しましたら、また5月分のラインアップもご紹介します^^
どうぞ今月も楽しんでいただけますように!
いよいよ明日!5月分の発送となります。
ご注文いただいた皆様、ありがとうございました♪
毎回お届けまでの準備期間は農家さんとたくさんお話をして、皆さんに喜んでいただくことを想像しながらワクワクしています。
発送日当日には、続々と新鮮なお野菜が集まってきて
そのワクワクがピークになるんです(*^^*)
皆さんにもワクワクをお届けできますように。
たくさん喜んでいただけますように。
今月もその想いいっぱいで、明日の発送作業をしっかり進めます。
今日の宮崎は午後に少し晴れ間が見えそうな気配です^^
そんな本日、いよいよ5月お届け分の受付締切となりました。
農家の皆さんのご協力のおかげで、今月もお届けするのがとっても楽しみなラインアップとなっています。
持永さんのレシピもお楽しみに!
美味しい野菜の栄養をしっかり摂って、心身共に元気に♪
体調を崩しやすい梅雨の時期に備え、乗り切りましょう!
まだまだ我慢の5月ですが、少しでも皆様のおうち時間をワクワクさせるお手伝いができると嬉しいです。
先月お届けした際に、その大きさとあまりのトロトロ加減に大きな反響をいただきました「佐土原(さどわら)なす」
実はこちら、江戸時代から宮崎の佐土原町を中心にその美味しさから愛されていたお野菜。
ですが栽培方法の難しさから栽培される農家さんは減り続け、1980年頃には市場から消えてしまったものなのだそうです。
それを【たった4粒の種】から蘇らせることに成功し、「佐土原なす研究会」も発足され宮崎農家さん達の力が集結した結果、伝統野菜として見事に市場へと復活を遂げたものなので"奇跡のなす"と言われています。
佐土原なすは、大きくしてしっかりボリューム感!なのに果肉はきめ細やか♪
そして生でも食べられると言われるほどにあくが少ないのも特長です。
私も今回皆様にお届けしたものと同じものを調理途中に生で食べてみたのですが、フカフカふわふわした口当たりと甘さ!
あれ?本当にいま口に入れたのは茄子だっけ??と脳が一瞬混乱しました。笑
初めての方は、きっとびっくりされると思います^^
生だとフカフカふわふわ♪
火を通せばとろっとろ♪
(↑実は佐土原なす、焼きなすの「最高品種」と言われているそうです!)
茄子は栄養があんまりないというイメージの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ポリフェノールやカリウムなどしっかり栄養もあるんです。
栄養たっぷりで食感も楽しめる、宮崎が誇る奇跡のなすの美味しさを
これからももっと知っていただきたいので是非またお届けできたらと思います(*^^*)
* * * * *
4月に発送済のお野菜を紹介しています。
今回は佐土原町の高見さんにご提供いただいた立派な佐土原なすをお届けしました。
* * * * *