TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2022.2.21

宮崎鏡洲の森トレイルフェスに行ってきました!

2月20日(日)に宮崎市で開催された弊社主催の「宮崎鏡洲の森トレイルフェス」にて、
選手の皆さんにフィニッシュ後に召し上がっていただくふるまい食をテゲタブルチームでお届けしてきました!

テゲタブルチーム

会場ではたくさんの選手の皆さんの輝く姿、感動的なゴールシーンが見られ、とても盛り上がっていました♪

ふるまい食はいつもテゲタブルセットにお野菜をご提供いただいている綾町・関さんが農薬や化学肥料を使用せずに栽培された《ビーツ》を使い、 疲れた身体にピッタリの疲労回復ごはん『ビーツポタージュ』『ビーツおにぎり』をご用意しました。

ビーツのポタージュ
ビーツのおにぎり


風が冷たく寒かったので、温かいポタージュスープが大好評!

『初めて食べたけど美味しい!』『ビーツってどんな野菜なの?』
と興味を持っていただき、トレイルランナーの皆さまと交流ができてとても嬉しかったです^^

また、大会やフェス会場などでたくさんの交流ができるといいな!と思っています♪

大会に参加された方、ボランティアスタッフの皆さま、応援に来てくださった皆さま
お疲れ様でした!!

2月分のご注文は締め切らせていただいております。
今月もたくさんのご注文ありがとうございました!
木曜日の発送に向けて準備を着々と進めておりますので、もうしばらく楽しみにお待ちください(*^^*)


■様々なスポーツイベントの企画・運営も行っております^^
https://universal-field.com/

2022.2.14

2月分ラインアップ

大変お待たせしました! 今月お届け予定のラインアップになります^^
※この中から6~8種類をセレクトしてお届けします。

■春キャベツ
■土付きにんじん
■ミニトマト
■紫ケール
■ハンサムレタス
■レタスセット
■ブロッコリー
■ほうれん草
■きのこ類
■柑橘類

春キャベツ

今回お届け予定の春キャベツは、秋ごろに種をまいて春に収穫する事からそう呼ばれています。
巻きがゆるくて葉がやわらかく甘いのが特徴で、ビタミンCやビタミンK、カルシウム、食物繊維のほか、うまみ成分であるグルタミン酸を含み、生でも加熱しても食べやすい便利な野菜です。
幅広く料理に活躍すること間違いなしですね!
1月お届けできるよう準備を進めていきますので、どうぞお楽しみに!(*^^*)

2022.2.10

宮崎鏡洲の森トレイルフェスに登場♪

宮崎鏡洲の森トレイルフェス

2月20日(日)に開催される「第2回 宮崎鏡洲の森トレイルフェス」でTEGETABLEのふるまい食を担当することになりました!

TEGETABLEといえば栄養満点の新鮮お野菜♪
今回はスーパーフード『ビーツ』を使った疲労回復メニュー『最強スープ』と『最強おむすび』をご用意(*^^*)

無農薬栽培!宮崎県産!最強フード!

てげ食べて
てげ走って
てげ健康に!

エントリーは2月12日(土)までです‼️ 大会の詳細は公式サイトにて♪
みなさま!お待ちしております^^

■第2回 宮崎鏡洲の森トレイルフェス
https://universal-field.com/event/kagamizuforesttrail/

2022.2.4

【メディア情報】宮崎日日新聞に取り上げていただきました!

宮崎日日新聞

本日の宮崎日日新聞にてテゲタブルを取り上げていただきました。
まだまだ認知度の低い状態ですので、こうしてたくさんの方に知っていただいて
健康で過ごすこと、食事のことを改めて考えていただくきっかけになると嬉しく思います^^

SNSでも随時情報発信中しています。
シェアやメンションいただけると、テゲタブルチーム両手を挙げて喜びます!!(*^^*)
たくさんの方にテゲタブルのことが届きますように♪

☆Instagram→ https://www.instagram.com/tegetable_official/
☆Facebook→ https://www.facebook.com/tegetable

2022.1.31

1月分セット内容紹介

先週お届けしました1月分のセット内容をご紹介します!

2022年1月分 野菜セット

1月は
■ ミディトマト
■ エルバステラ
■ カリーノケール
■ 紅芯大根
■ 芽キャベツ
■ じゃがいも
■ 人参

こちらの内容でお届けしました!
※Sサイズセットの内容

今がまさに旬!の「芽キャベツ」は、キャベツを小さくしたような形!
(キャベツの芽ではなく、芽キャベツというお野菜です^^)
ですが、実は栄養たっぷりなのです♪

例えば、ビタミンC!
なんと6個程度食べるだけで1日分のビタミンCを摂取できちゃうのだそうです!

また、ビタミンKは通常のキャベツの2倍の含有量と言われていています。
そして何と言ってもキャベツといったらキャベジン!
このキャベジンはたんぱく質の生成を促し、傷ついた粘膜を修復する作用があると言われていて、それにより胃潰瘍の予防・改善なども期待できますね。
暴飲暴食、ストレスなどによる胃腸が荒れている時は是非、芽キャベツを食べてみてはいかがでしょうか^^

1月は早めに締め切らせていただく程、ご注文をいただきまして
多くの方に宮崎の美味しい農作物をお届けできたことをとても嬉しく思っております。
2月も皆さんに喜んでいただけるように既に準備スタートしております!皆様どうぞお楽しみに!(*^^*)

お試しセットを注文する