TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2021.11.25

11月分の発送完了しました!

本日、11月分セットの発送をさせていただきました。

変わらず定期便を
新たに定期便を
ご実家やご友人への贈り物に単発便を
初めてのお試しセットを

それぞれご注文くださった皆様、今月もありがとうございました!!

11月分セット

お届け内容の詳細は、また皆様の元へ全て到着してからお伝えしますね♪

ご注文いただいた皆様
今月も農家さん直送で新鮮な宮崎の野菜や果物と、アスリートフードマイスターさんに考案いただいた美味しく簡単で情報いっぱいのオリジナルレシピ!
到着までどうぞ楽しみにお待ちください(*^^*)

2021.11.16

VOICEページを追加しました!

テゲタブルをご利用くださっているお客様からいただいた、貴重なお声を集めたページを新たに追加いたしました。

これまでもテキストではお届けしていましたが、更にお顔が見えるお声を掲載させていただいております。
写真と共にお声をお寄せいただいた皆様、ありがとうございます!
いただいたお言葉は心から嬉しく思っております。感謝でいっぱいです。

これからもいただいたお声を少しずつ、こちらでご紹介させていただきたいと思いますので、SNS等でもどしどしお寄せください!
いただけますと農家の皆さんもテゲタブルチームも大喜びします^^♪
今後も皆様により見やすく、使いやすく、楽しんでいただけるサイトになるよう努めて参りますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

■お客様の声
https://universal-field.com/tegetable/voice.html

2021.11.15

農家訪問に行ってきました!

先日、宮崎市加江田にある「あらかわ農園」さんを訪問させていただきました!

あらかわ農園さん

有機栽培のイチゴでも有名なあらかわ農園さん。
実はお野菜もとっても甘く、瑞々しくて美味しいんです^^

あらかわ農園さんのお野菜

昔は病害虫予防として農薬を使われていたそうなのですが、イチゴやお野菜にとって大切な益虫まで殺してしまうと気付き、それからは農薬を使わず、有機物を土に還して微生物を豊かにして虫や病気に強い農作物栽培を続けられています。

8月のテゲタブルセットで、あらかわ農園さんの空心菜をお届けしましたが、それがとっても好評で 「空心菜美味しかったー!」「火を通してもシャキシャキ!新鮮!」と、嬉しいお声をたくさんいただきました♪

あらかわ農園さんの美味しいお野菜を全国の皆様にぜひ食べていただきたいので、またお届けできるタイミングが来るよう頑張ります(*^^*)

11月分の締切はいよいよ今週20日(土)までとなりました♪
先日、11月分のラインアップも掲載させていただいていますので是非チェックしてみてくださいね!

2021.11.12

11月分ラインアップ

お待たせしました! 今月お届け予定のラインアップになります^^
※この中から6~8種類をセレクトしてお届けします。

■あやめ雪かぶ
■長ネギ
■リーフレタス
■レタサイ
■大根葉
■ニラ
■ラディッシュ
■小松菜
■ほうれんそう
■水菜
■サラダケール
■わさび菜
■葉セロリ

あやめ雪かぶ

「あやめ雪かぶ」はころんとした球形の小かぶで、皮が紫色と白色のグラデーションになっているのが特徴です。

生育途中で土の上に出る部分が紫に染まります。
果肉は甘みが強く、緻密でやわらかいので生でも食べられる!^^
紫色の部分にはポリフェノールの一種のアントシアニンが含まれているので、皮ごとサラダや漬け物でも食べてみてください♪

今回の「あやめ雪かぶ」は田野町にある『kaiふぁ~む』さんが栽培されいてます。
栽培方法や収穫の時間などにこだわり、葉先までしっかりしていてみずみずしく新鮮です!
葉の部分も栄養豊富なので、漬け物にしたり、ゆでてサラダに加えたりスープや味噌汁の具にもおすすめです。

他にも栄養たっぷりの野菜とアスリートフードマイスターの持永さんが考案する
”簡単なのに栄養がしっかり摂れるオリジナルレシピ” をお届けしますので、今月も皆様どうぞお楽しみに!(*^^*)

2021.11.9

10月分セット内容紹介

先々週にお届けしました10月分のセット内容をご紹介します!

ミックスリーフ
青バナナ

10月は
■ 青バナナ
■ きのこのおしり
■ ミックスリーフ
■ さつまいも
■ にんじん
■ 新生姜
■ 辛子水菜

こちらの内容でお届けしました!
※Sサイズセットの内容

今回はとても貴重な国産バナナ、その中でも超フレッシュな「青バナナ」が
初めて目にされる方が多かったようで驚きと喜びのお声をたくさんいただいております^^
(SNS等での嬉しいお声、いつもありがとうございます♪)

今月も皆様に喜んでいただけるよう、ただいま絶賛準備中です!
11月セットもどうぞ楽しみにお待ちください(*^^*)

お試しセットを注文する