TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2022.11.28

11月分セット内容紹介

先週発送した11月分のセット、皆さんいかがでしたでしょうか♪

今月の野菜お試しセット

11月は
■イタリアンパセリ
■ピーマン
■サラダケール
■さつまいも
■サラダ春菊
■ミックスリーフ
■スイスチャード
■きのこ4種セット

こちらの内容でお届けしました!
※お試し・Sサイズセットの内容

今月は先日ラインアップご案内時にご紹介した「スイスチャード」お届けできました!
鮮やかなカラーリングも、シャキシャキ食感もぜひお楽しみください(*^^*)

2022.11.24

11月分の発送完了いたしました!

本日、TEGETABLE11月分の発送完了いたしました!

今日も農家さんのところをまわって、ポノポノさんと発送作業!
明後日にはご注文いただいた全ての皆様のところへお届け完了となると思いますので、
到着までもうしばらく楽しみにお待ちいただければと思います(*^^*)

2022.11.18

見た目は小豆とそっくり《ささげ豆》

宮崎県産 ささげ豆

小豆と見分けがつかないほどそっくりな「ささげ豆」

ビタミンB1とビタミンB2が豊富に含まれているのが特徴です‼️
糖質のエネルギー変換を促進して新陳代謝をよくするため、疲労回復やスタミナ増進効果があります。

小豆は煮ると形が崩れやすいので餡子を作るには最適ですが、ささげ豆はやや硬めで形が崩れにくくホクホクしているためお赤飯などに入れるのがおすすめです^^

今の時期は、栗やさつまいもと一緒に炊くとふんわり香ばしく美味しいですよ♪

2022.11.14

11月分ラインアップ

大変お待たせしました! 今月お届け予定のラインアップになります^^
※この中から6~8種類をセレクトしてお届け予定です。

■イタリアンパセリ
■小松菜
■ピーマン
■サラダケール
■わさび菜
■さつまいも
■サラダ春菊
■ミックスリーフ
■長ネギ
■スイスチャード
■きのこセット

スイスチャード

「スイスチャード」
とってもカラフルな茎や葉脈が最大の特徴のお野菜ですが、これは自然の色!
この色素の正体は高い抗酸化力があると言われている[ベタレイン]というもので、限られた植物にしか存在しない、とても貴重ものなのだそうです。
その他にも予算やビタミンなども豊富に含み、その中でもカリウムは葉野菜の中でもトップクラス!

食べられたことのない方も多いかと思いますが、パワーフードとも噂される栄養価満点のお野菜なので是非食べたいただきたいです(*^^*)

2022.11.10

アリシンパワーでスタミナUP!!《にんにくニラ》

宮崎県産 にんにくニラ

一見ニラに見えますが香りはニンニク!!
その名も『にんにくニラ』です^^

にんにくニラの独特の匂いや辛みの元である栄養素がアリシン!
アリシンには疲労回復効果やスタミナUP効果があるビタミンB1の吸収をサポートする働きがあります。
アリシンは熱に弱い性質ですが、油といっしょに料理すると分解されにくくなります。

細かく刻んで薬味に使うと特有の香りや辛みが、やみつきになると好評ですよ♪
先日の農家訪問では、鬼塚農園さんにてにんにくニラのお花を見させていただきました。

にんにくニラの花

実はこのお花‥‥食べられるんです!!

パクっとひと口‥‥
ん!‥‥んん‥‥!!!?うわぁ‥‥!!!

こんなに小さく可愛らしい見た目からは想像できないほど強いニンニクの味がします。
レストランや料亭では薬味として使われるそうですよ!
とてもいい体験をさせて頂きました(*^^*)
ありがとうございました♪

お試しセットを注文する