TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2021.11.4

綾・釈迦ツインピークスにいってきます!

宮崎県産グリーンレモンのレモネード

今週末(11月6日)に宮崎県綾町にて開催される「綾・釈迦ツインピークス」の大会会場にてポップアップ出店します!

当日は、先日のナイトリレーでも好評をいただきましたレモネードをご用意します。
ビタミンCとクエン酸がたっぷり詰まった農薬や化学肥料を使わずに栽培された『宮崎県産グリーンレモン』
そして爽やかな香りで癒し効果抜群の『ミント』を使った
運動後のリカバリーにぴったりのドリンクです!

今回は「ふれあい綾もりの市」さんも大会と同時開催となっていて、
先月分のセットにも『きのこのおしり』をご提供くださった「しげながきのこ」さんをはじめ
いろんな出店者さんがいらっしゃるということですので、
一度にいろいろお楽しみいただける日になるのではないでしょうか^^

会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

■綾・釈迦ツインピークス・TEGETABLEポップアップ
11月6日(土) 8:00~
大会会場 [綾町小田爪多目的競技場] にて
※材料がなくなり次第、終了となります。

☆「ふれあい綾もりの市」さんの情報はこちらから↓
https://www.facebook.com/aya.moriichi

2021.10.28

10月分のご注文ありがとうございました

本日、10月分のテゲタブルセットを皆様の元へ発送完了いたしました!
今月もたくさんのご注文ありがとうございました(*^^*)

10月分セット発送完了

朝から農家さんのところを周り、ポノポノの皆さんと箱詰め作業をして、
喜んでいただけますようにと願いながら配送業者さんへ託しました。

今月も農家さんの想いと栄養たっぷりの野菜、
そして情報満載の嬉しいレシピが詰まったテゲタブルセット!
到着までもうしばらくの間、どうぞ楽しみにお待ちくださいね♪

2021.10.25

リカバリーにピッタリのドリンク喜んでいただきました♪

週末に開催されました「第9回 宮崎ナイトリレーマラソン in こどものくに」の出店、無事終了いたしました!
会場にてお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

当日はいつものテゲタブルセット同様に、農家さんから直接受け取った
こちらを使用して、運動中・運動後のリカバリーにぴったりなドリンクを提供させていただきました^^
↓↓↓
【西都市・カワノさん】
農薬や化学肥料を使わずに育てたビタミンCやクエン酸がたっぷりの美味しいグリーンレモン
【宮崎市・オニツカさん】
爽やかな香りでリラックス効果も抜群!農薬を使わず栽培された新鮮なミント

宮崎県産グリーンレモンのレモンスカッシュ・レモネード

大会当日は風が強くて少し肌寒かったので、ホットレモネードが大好評でした(*^^*)

皆さんの楽しく走っている姿がキラキラしていて、カッコ良かったです!
これからも、私達テゲタブルはスポーツに励んでいる皆様を応援していきます!

2021.10.21

宮崎ナイトリレーマラソンにいってきます!

宮崎県産グリーンレモンのレモンスカッシュ・レモネード

今週末(10月23日)に開催される「第9回 宮崎ナイトリレーマラソン in こどものくに」の
大会会場にてポップアップ出店します!

ビタミンCとクエン酸がたっぷり詰まった『宮崎県産グリーンレモン』を使った
運動後のリカバリーにぴったりのレモンスカッシュ・レモネードをご用意します。

使用するレモンやミントは、農薬や化学肥料を使わずに栽培されたもので
もちろん農家さんから直送の新鮮素材♪

選手や応援の皆さんに喜んでいただけると嬉しいです^^

■宮崎ナイトリレーマラソン・TEGETABLEポップアップ
10月23日(土) 15:00~ 大会本部横テントにて
※材料がなくなり次第、終了となります。

2021.10.19

10月分のラインアップ

お待たせしました! 今月お届け予定のラインアップになります^^
※この中から6~8種類をセレクトしてお届けします。

■青バナナ
■きのこのおしり
■ミックスリーフセット
■スイスチャード
■辛子水菜
■金時草
■大根
■しょうが
■さつまいも
■里芋
■にんじん
■ミニトマト
■きゅうり

「青バナナ」は宮崎でも珍しい農薬を使わずに育てた皮ごと食べられるもの。
熟せば黄色くなりそのまま食べれますが、
青い状態で炒めて食べるとほくほくしてまた美味しいのです(^^)
黄色い状態でも栄養満点のバナナですが、
青い状態の方であれば更に食物繊維の量が多かったり、
より効果的に栄養を摂り入れることが出来ちゃうのだとか!

「きのこのおしり」は普段は捨てちゃうけどホントは旨味が強く栄養もたっぷりな優れもの。
フードロス削減のため、きのこの根本の部分をさらに綺麗にカットしてお届けします。
栄養がぎゅーっと詰まってます!

「ミックスリーフセット」は宮崎の割烹、季節料理かわのさんのこだわりのドレッシング付き!

皆様どうぞお楽しみに♪

●10月分の受付は10月23日(土)まで!ご注文お待ちしております(^^)
https://universal-field.com/tegetable/about.html

お試しセットを注文する