TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2021.6.15

嬉しいお言葉

『健康的~!って感じながら美味しくいただきました♪』

毎月テゲタブルを楽しんでいただいている方が、先日SNS投稿の中で書いてくださっていた言葉です。

野菜の美味しさを楽しみながら、健康な日々へ向かっていただきたいという想いで毎月お届けしているので、
食べている時にこんな風に感じていただけることはとても嬉しいことです(*^^*)

お客様の声
↑その方がテゲタブルレシピで料理してくださった写真

少しずつ少しずつ、テゲタブルでこんな風に感じていただける方が増えると良いなぁ♪

2021.6.13

実は取材していただいていました!

TEGETABLEの前身である「hina+α」の時に、地元宮崎のUMKさんに取材をしていただいていました。
それがYoutubeにアップされています!!^^

私たちがどんな会社なのか、どんな想いでこの事業を始めることになったのかというところをわかりやすくまとめてくださってます。
そして、いつもご協力いただいている農家さんやポノポノの方々の様子も少しですがわかっていただけると思います。
この中で伝えていただいている内容は、TEGETABLEとなった今も変わっておりませんので、ぜひお時間の許す時に見ていただけると嬉しいです♪

2021.6.9

70歳になっても止まらない挑戦

先月お届けした青パパイアをご提供くださった清武町の長友さん
昭和57年創業「長友農園」さんの代表をされています。

長友さん

先日、農家訪問でお話をさせていただいた時に「もう70歳になるけどずっと挑戦。挑戦するから面白いんだ」と満面の笑みでおっしゃっていたのがとても印象的でした。

これまで挑戦し続けてきて、いろんな経験をされてきたからこそのその言葉、 そこから伝わってくる温度に私は衝撃を受けて、人生の大先輩にとても大事な何かを教えていただいた気がしています。

実際に長友さんはその言葉通りに今も新たな挑戦を続けられています。
普通なら企業秘密にしておきたいと思いそうな、その挑戦のお話も一切惜しむことなくたくさん聞かせてくださいました。

長友さんの熱い想いが詰まった農作物
これからも見逃せません!(*^^*)

パッションフルーツ

先日お伝えした6月分でお届けできるかもしれない『パッションフルーツ』
実はこれも長友さんの挑戦の賜物です。お見逃しなく♪

2021.6.6

メディカルフード!?《青パパイア》

酵素がたっぷり!で、栄養も豊富ということで近年メディカルフードとしても注目を浴びているこちら「青パパイア」!

青パパイア

酵素はもちろん他の食べ物にも含まれているものなので、青パパイアの何がそんなに特徴的なのか?というところですが…
脂肪、糖質、たんぱく質という「三大栄養素の全てに対して分解する酵素を併せ持つ」という点がとっても稀な食べ物なのだそうです。

青パパイア
↑この滴っている白い果汁に酵素がたっぷり!

そもそも酵素って何??
と思われる方もいらっしゃるかもしれないので、私なりに調べた詳細はまた改めてお伝えできればと思っていますが すごくざっくりストレートな言葉で表すと「人間の身体には絶対になくてはならないもの」なのかなと^^

この青パパイアは宮崎県内でも直接購入できる場所は数か所しかないかと思います。
時期も限られているものなので、とっても貴重です。

栄養たっぷりで南国宮崎らしいこの食材を是非テゲタブルで皆さんに知っていただきたい!と思っていたので、今回お届けすることが出来てとても嬉しかったです。

やはり初めて目にされるという方が多かったようで、皆さん新しい食材の存在にワクワクしていただけたのではないかと思っています♪

青パパイアのサラダ

初めて目にされるものは調理法が???となりそうなところを、今回も持永さんのレシピでしっかりサポート!
私もさっそく作りましたが、さっぱりだけどパンチもある延々と食べられていられそうなパワーサラダでした♪

またお届けできる機会があればと思います(*^^*)

* * * * *
5月に発送済のお野菜を紹介しています。
今回は清武町の長友農園さんからご提供いただいた、農薬や化学肥料を使わずに栽培された美味しい青パパイアをお届けしました。
* * * * *

2021.6.4

農家訪問

昨日はテゲタブルチームで農家さんのところへ伺う日でした。

宮崎は結構雨が降っていて、このどしゃ降りの中で申し訳ないなと思いながら伺ったのですが、皆さん快く迎えてくださってもうただただ感謝です…T_T

農家さんとお話をさせていただくと、農業に対する熱い想いに私達もとてもパワーをいただきます。

正直、テゲタブルの存在を知っていただくというところではまだまだ苦戦している日々ですが、この魅力をお届けしなければ!とまた奮い立ちます。

パッションフルーツを味見中の中船木

今日は貴重なパッションフルーツをなんと味見させていただきました。

写真は大好きなパッションフルーツに大興奮のテゲタブル指揮官・中船木です。
嬉しさで顔がゆるゆるですね!^^
持永さんがその姿を温かくも冷静に見守ってくれています。笑

6月セットではこのパッションフルーツをお届けできる可能性大です!

パッションフルーツ

南国宮崎らしさ満点の魅惑のトロピカルフルーツ♪
香りだけでもとっても幸せな気分になれます!
食べたら更に幸せに…(*^^*)
どうぞご期待くださいね!

お試しセットを注文する