TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2022.10.14

10月分ラインアップ

大変お待たせしました! 今月お届け予定のラインアップになります^^
※この中から6~8種類をセレクトしてお届け予定です。

■パスタえのき
■ニンニクにら
■セルバチコ
■新しょうが
■さつまいも
■春菊
■ピーマン
■白ネギ
■里芋
■サラダほうれん草
■ささげ豆

宮崎県産えのき

「パスタえのき」
エノキにはキノコキトサンと呼ばれる成分が含まれていて、整腸作用があり食物繊維が多く含まれていることから、 腸内で脂肪や老廃物を絡めとって排泄させる働きがあると言われています。
またエノキタケリノール酸という成分は内臓脂肪を減らしてくれる働きがあり、食べれるだけでも内臓脂肪を減らし痩せられる効果が期待できます。
パスタえのきはその名の通りパスタ麺のように長いえのき茸で、さっと茹で麺の代替えとして使えば低糖質に早変わりできるのでダイエット効果が期待出来るかも!?^^

2022.10.6

エネルギーの源!《さつまいも》

宮崎県産・宮崎紅

9月分のセットでお届けしたさつまいも、いかがでしたでしょうか^^
(宮崎ブランドさつまいも「宮崎紅」をお届けしました)

さつまいもは、エネルギーのもととなる「糖質」
エネルギー代謝に必要な「ビタミンB6」
抗酸化作用をもつ「ビタミンC」や「ビタミンE」
余分な塩分の排出を助ける「カリウム」
などの多くの栄養素を含むスーパーフード‼️‼️

アスリートの方も、おやつ代わりにサツマイモを食べている方が多いのはご存知でしょうか?
天然のスイーツと言われるほど、栄養価も高くダイエットにもおすすめの食品です。

今が旬のさつまいも、栄養補給の1つとしてぜひ(*^^*)

2022.10.3

9月分セット内容紹介

先週発送した9月分のセット、皆さんいかがでしたでしょうか♪

秋の味覚も!今月の野菜お試しセット

9月は
■金時草
■宮崎紅(さつまいも)
■甘長ししとう
■ミニチンゲン菜
■トマトピューレ
■青パパイヤ

こちらの内容でお届けしました!
※お試し・Sサイズセットの内容

今月お届けしたトマトピューレは、福祉サービス事業所ポノポノさんがトマト栽培から加工まで行い商品化されたものです。
使いやすい蓋つきパウチなので使いたい分だけ使えて、パスタにしたりドレッシングにしたり、いろいろお楽しみいただけると思います♪

添加物や保存料は使用していないものなので、お子様の離乳食などにも最適ですね♪
便利でありつつ、トマト本来の美味しさを味わえるポノポノさんのピューレ!
ぜひいろんな方法でお楽しみください(*^^*)

2022.9.29

9月分の発送完了いたしました!

本日、TEGETABLE9月分の発送完了いたしました!

宮崎県産さつまいも

今日も朝からいろいろな農家さんのところをまわって、ポノポノさんと一緒に発送作業を行いました。
明後日にはご注文いただいた全ての皆様のところへお届け完了となると思いますので、
もうしばらく楽しみにお待ちいただければと思います(*^^*)

※今月は先日の台風14号により農家さんにも多大な影響があり、出荷予定していたラインアップとは異なるものもございます。
どうぞご理解いただけますようお願いいたします。
今回の台風で被災された皆様へ謹んでお見舞いを申し上げますと共に、1日も早いご復興を願っております。

2022.9.26

9月分のご注文ありがとうございました!

先週24日に9月分のご注文を締め切らせていただきました。

新芽

新規ご注文下さった方、変わらず定期購入くださっている方
また、今月登場した新商品「みやざきスパイスカレーセット」もご注文くださった方! 皆様ありがとうございます(*^^*)
今月は29日(木)PM発送となりますので、到着までもうしばらく楽しみにお待ちくださいね♪

お試しセットを注文する