TEGETABLE -テゲタブル-

 

BLOG ブログ

2022.3.17

3月分ラインアップ

大変お待たせしました! 今月お届け予定のラインアップになります^^
※この中から6~8種類をセレクトしてお届け予定です。

■株ごとケール
■日向夏
■白ネギ
■ミニトマト
■にんにくニラ
■わさび菜
■プチヴェール
■レタス各種
■アイスプラント
■きのこ類

日向夏

宮崎生まれの「日向夏」は、ビタミンやミネラルなどの栄養素をバランス良く含み、フワフワした白皮(アルベド)と果肉を一緒に食べることで、食物繊維も摂ることが出来る果物です。
クエン酸も豊富に含んでおり、体内の酸性物質を減少させる効果や、疲労回復と血をきれいにする働きが期待できます。
宮崎を代表する特産果実をぜひご賞味ください!(*^^*)

2022.3.10

宮崎県の特産物《完熟きんかん》

完熟きんかん「たまたま」

2月分のセットでたっぷりお届けした《完熟きんかん「たまたたま」》
金柑は宮崎県が日本一の生産量を誇る柑橘果実です♪

中でも、お届けした完熟きんかん『たまたま』はブランド品として販売されていて、
樹上で210日以上完熟させ、直径2.8cm以上、糖度16度以上の厳しい基準をクリアしたもの!^^

更にきんかんにはビタミンCやビタミンEが多く含まれていることから、『栄養機能食品』としても販売されています。

生のまま皮ごと食べられるので、あまーくて美味しいだけではなく、栄養もたっぷり!!

宮崎県のきんかんは今が旬♪
6〜7個食べれば1日分のビタミンCが摂取できるそうです(*^^*)

次の便には何が入ってるかな〜??
今からワクワクどうぞお楽しみに♪

2022.3.7

【農家訪問】綾町のふじわら農園さん

ふじわら農園 藤原光生さん

2月分セットにもほうれん草などをご提供いただいた「ふじわら農園」さんへ先日お邪魔してきました!

「ふじわら農園」さんは宮崎県綾町にあります。
ここは有機農業の町として全国的にも有名でとても自然豊かな場所です。

藤原さんも農薬・化学肥料を使わず有機栽培をされています。
先日は、色鮮やかな米良大根やにんじん、ブロッコリーなど見させて頂きました。

有機栽培の「人参」
有機栽培の宮崎伝統野菜「米良大根」

農薬を使っていないので、野菜本来の味が強く甘みもしっかり感じられるのが特徴です‼️

ふじわら農園さんにはブログがあり、有機農業奮闘記がご覧いただけます。
自然との熱い葛藤!とても応援したくなる内容です!
皆さんも是非チェックしてみて下さいね(*^^*)

■ふじわら農園さん「有機農業奮闘記 IN 宮崎綾町」
http://miyazaki.yuukihyakushou.com/

2022.3.4

1周年記念キャンペーンのご案内

テゲタブル1周年記念キャンペーン

いつもご覧いただきありがとうございます。
私たちは『健康って、かっこいい』をコンセプトにスポーツを楽しむ方のパフォーマンス向上や
食事から健康づくりのお手伝いができればと思い、宮崎県産のお野菜をお届けしています。

そして、3月1日で『TEGETABLE-テゲタブル-』として1周年を迎えました!
日頃の感謝の気持ちを込めまして1周年記念キャンペーンを実施します!

当選した方3名様にはTEGETABLE Sセット(2~3人前)をプレゼント♪

《応募方法》
① TEGETABLE公式Instagram(@tegetable_official )をフォロー
(既にフォロー頂いている方は不要です)
②テーマにそったお写真に @tegetable_official メンションと #健康ってかっこいい のハッシュタグをつけて投稿

《テーマ》
あなたが思う【健康ってかっこいい】お写真

《応募期間》
2022年3月5日(土)~2022年3月21日(月)23:59まで

《当選通知》
当選された方には3月末頃までにTEGETABLE公式アカウント@tegetable_officialからDMにてご連絡をさせて頂きます。
ご連絡の際にフォローが解除されていると、当選が無効となりますのでご注意ください。

●注意事項
・応募対象は日本在住(住所が日本国内)の方になります。
・当選通知後、72時間以内にDMにご返答がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
・本サービスは㈲ユニバーサルフィールド運営です。
・お届けしたお野菜や商品の返品・交換は受け付けておりません。

たくさんの投稿で、当選確率が上がるかも~♪
リポストやキャンペーンのご紹介も大歓迎です!
ぜひ皆様この機会をお見逃しなく(*^^*)

2022.2.24

2月分の発送完了いたしました!

本日、TEGETABLE 2月分の発送完了いたしました!

2月分セット(完熟きんかん「たまたま」・ブラウンえのき「てげえのき」)

今月のセットの中には栄養機能食品としても販売されている《宮崎県のブランドきんかん「たまたま」》をお届けしています。
まさに今が旬!ぜひそのままパクっと皮ごと召し上がってくださいね^^

他にも新鮮で美味しい野菜が今月も詰まっていますので、農家さんこだわりのいろいろなお野菜、到着までもうしばらく楽しみにお待ちください♪

お試しセットを注文する